tennis365のイベント

個人的なことになりますが、2/7(日)に、tennis365のイベントに参加してきました。

http://ypage.tennis365.net/event/event_detail.html?id=1560

久しぶりの土日連チャンでのテニスでした(*^^)v

↓↓続きはこちら↓↓

 

HS動画プレゼント 3時間サーブ徹底的集中レッスン基礎編」と称されるイベントでした。

参加費1回5,000円のワンデーレッスンです♪そう、コソ練ってやつですわw下手だから人より練習しないとね。

 

内容はテーマの通り、最初から最後までサーブのみ。ラリーとかちょっとくらいやるかなと思ったけど、サーブのみ(笑)最後にリターンとかもやるかなと思ったけど、やっぱりサーブのみ(笑)本当にサーブだけをひたすら打ち続けます。。。ガチの苦行ですw

ラリーに比べ普段あまり球数を打たないサーブをとことん打つことも目的の一つですが、このイベントの最大のメリットは、サーブを打つ姿を動画で撮影してもらい、フォームやら打点やら体重移動について色々とアドバイスを貰えることにあるのでしょう。

私も我流のフォームで今までサーブを打ってきましたが、まぁ~指摘ポイントが多いこと!しかも変に癖付いてしまっているので、そう簡単には直らず、終いにゃフォームを改造され、原形はほとんどなくなりました(笑)

↓こんな感じ。チェラの方です。

http://news.tennis365.net/lesson/tokushu/service/service10_01.html

 

が、しかし!!このフォームでファーストサーブの確率が飛躍的に上がったのです!これは参加した価値が大有りな気がする。。。もう来週の劇的ビフォーア○ターに登場するかもですわ( *´艸`)

早く実践で試したいっ!!コーチ、本当に感謝ですm(._.*)m

 

ただ調子に乗って休憩なしでガンガンサーブを打っていたので、2日経った今でも肩と腕の筋肉痛が治る気配が全くありません(笑)

皆さんも良かったらモチベーションの高い時にでも参加してみてください。

以上、コソ練報告でした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ケー (木曜日, 11 2月 2016 18:01)

    土曜の練習が楽しみですなぁ。

  • #2

    しょたん (金曜日, 12 2月 2016 18:56)

    おお!すばらしいw
    身長って才能を活かさない手はないっすね
    チェラのフォームどっかで見覚えあるなぁと思ったらあれだ・・・僕が去年あじさいでやられた彼に似てますねw

  • #3

    レイ (月曜日, 15 2月 2016 09:49)

    >>ケーさん
    楽しみだったんですがね…w現実は甘くなかったです(笑)

    >>しょたん
    そう!サーブの速さと身長と管理能力くらいしか取り柄がないからね(笑)
    まぁ彼に似てるよねwでも極めたらベスト4入れるしな!!