市民戦2017 前編

どうもどうも、LYCです!

すっかりご無沙汰になりました。。。

ブログは随分とお休みしていましたが、ZEROの活動はお休みすることなく続いております()

 

さて、7/22()23()に相模原市の市民選手権大会(ダブルス)が開催されましたので、

そのご報告も兼ねて書きたいと思います。

 

ZEROからは、5ペアが出場しました。

(3ペアの片方は他チームの方で、純ZERO2ペア・・・計7名が出場)

 

大会初日(7/22)は、予選の1R2Rが行われました。

炎天下過ぎて非常に暑かったですね!

そんな暑さも何のその!

1R免除(前年の成績を考慮して?)のペアが多かったものの、全ペア無事に1Rを突破しました。

応援者が一番過酷だったかもしれませんね()

 

そして明暗を分けた2RDAO君・KAZ君ペアが敗退、、、2日目に進めませんでした。

2人ともこの日の為にしっかり準備していて、好調そうだっただけに非常に残念です。

対戦したペアは結局本戦にコマを進めていましたが、決して実力的に劣っている感じではなかっただけに

こういう試合を勝ち切って欲しかったですね!

 

残りの4ペアは順当に2日目進出ですっ!

 

大会2日目は、予選の3Rと決勝が行われました。

この日は昨日と打って変わって、終始曇り空。時折、小雨も降っておりましたが、試合進行には特に

影響はなく全日程を消化できました。

 

まずは、3Rから。

3ペアは順当に予選決勝までコマを進められたものの、CHU君がここで敗退。。。

同ブロックの強ペアがデフォだったので、チャンスだったのですが活かせず残念でした。

 

予選決勝では、2ペアが敗退となりました。

YSDさんは試合中に足を怪我をしてしまったため、無念の途中棄権となりました。

スコアはリードしていて、勝てる雰囲気があっただけに悔しいですね。

大事に至らなければいいのですが。。。

 

そして、INMさん・JINさんペア。

予選で12を争うくらいの名勝負となりました!

コーチペアに惜しくも負けはしましたが、2人ともめちゃめちゃカッコ良すぎて、鳥肌が立ちまくりでした!

やっぱZEROのダブルス1ペアはこの2人しかいないなぁと改めて実感させられましたね。

是非とも本戦での活躍を見たいので、なんとかラッキールーザーで上がってください!

 

最後の登場で誠に恐縮ですがw

私はというと、、、なんと!!

見事!!!予選を突破して!!!!

本戦出場が決定しました~!

いや~本戦に出場することが長年の目標だったので、決まった瞬間は感慨深いものがありました。

出場5回目にしてようやく勝つことができました!

あのボレーで決めたラストポイントは一生忘れることはないでしょうね()

応援してくれた家族や仲間、コーチ、本当に感謝しています。ありがとうございました。

本戦ではまず1勝することを目指して、来年のストレートインを勝ち取りたいです。

 

余談ですが、リーダーとして実績を残せて、内心、非常に安堵しています()

 

それではこんな感じで終わりにします!

また来週、後編を書きます^^

 

【了】